ここは外せない!お勧めスポット

定番!お勧め観光スポット

沖縄に来たからには定番の観光スポットは見ておきたいという人も多いのではないでしょうか。沖縄には、沖縄ならではの観光スポットが多くあります。一つ目は、琉球王国の王城を復元した首里城です。首里城は、那覇市内を一望できる眺望が良い丘陵地にあり、歴史を感じる多くの史跡を巡ることができます。二つ目は、天候に左右されない沖縄美ら海水族館です。沖縄美ら海水族館は、巨大なジンベイザメやマンタを見ることができます。三つ目は、那覇市のメインストリートである国際通りです。沖縄を見て感じられるお土産店や飲食店、雑貨店などが並んでいて、買い物や散歩を楽しむことができます。四つ目は、県内で人気のビールを製造しているオリオンハッピーパークです。できたてのビールを試飲できます。

初心者でも安心!お勧めダイビングスポット

沖縄観光を楽しむならダイビングを外せないという人も多いのではないでしょうか。沖縄には、初心者でも安心してダイビングが楽しめるスポットが多くあります。初心者向けスポットは、ビーチからでもボートからでもエントリーしやすく、深すぎない適度な深度で潮の流れがあまりない海という特徴があります。その一つ目のスポットは、沖縄本島の北部にある瀬底島の「ペイ」です。透明度が高くて綺麗なサンゴを見ることができます。二つ目のスポットは、沖縄本島の南部にある糸満市の「大度海岸」です。水深が3メートル程度でたくさんの魚を見ることができます。三つ目のスポットは、沖縄本島中部にある真栄田岬の「青の洞窟」です。青く輝く天然洞窟を見ることができます。